WordPress、PHPのアップデートで真っ白に・・・

WordPressの管理画面にログインすると、「PHPの更新が必要です」と表示されていたのですが、気にしていませんでした。

そして、サーバーは「XREA Plus」を使っているのですが、サーバーの管理画面からPHP8.0を選択できるようになったとのことなので、PHP8.0にしてみました。

そうしたところ、サイトの表示が速くなり、PHPのバージョンでこんな違いが出るのかと思っていた矢先、サイトが表示されなくなってしまいました。WordPressの管理画面は問題なく表示されます。PHPのバージョンをいろいろと変えてみると、最初は表示されるのですが、しばらくすると表示されなくなります。

ネットで検索すると、プラグインやテーマが対応していない可能性がありそうでしたので、確認作業を始めてみたものの、問題のなかった状態に戻したほうが手っ取り早いと考え、PHP7.0に戻しました。

私のような素人は、サーバー会社に任せておくべきなのでしょう。WordPress自体、私には荷が重すぎるのかもしれません。

追記:テーマを最新のものに更新したら、PHP8.0で問題なく表示されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました